補完的な能力と広告枠により、強力な世界的存在感を持つ商業的規模の業界プレーヤーが誕生する。
ニューヨーク、パリ、ロンドン、モントリオール、2024年6月12日 - グローバルな独立系アドテク企業であるEquativは本日、独立系オムニチャネル・アドエクスチェンジのトップ企業であるSharethroughとの合併を発表しました。この合併により、世界最大級の広告マーケットプレイスを確立し、広告主、パブリッシャ、テクノロジーパートナーがプログラマティック・バリューとスケールを最適化できるようにします。
従業員720人以上、18カ国、純継続収益2億ドル以上の統合企業は、広告主やメディア所有者に、独立した垂直統合型の、Walled gardensに対して選択肢を提供し、大規模な効率化と革新に対する業界の成長ニーズに対応します。
昨年、Bridge Pointを主要投資家としたEquativは、過去3年間で3倍の規模に成長しました。2024年第1四半期、EquativとSharethroughはそれぞれ前年同期比16%と20%の成長を達成しました。両社合わせて、大手代理店持株会社、プレミアムパブリッシャー、Fortune 500ブランドと補完的で長年の関係を維持しています。
SharethroughのCEO、JF CoteとEquativのCEO、Arnaud Créput。
両社のトップクラスの技術資産とグローバルな商業的プレゼンスを活用することで、統合企業はより広範なサービスとサステイナブルなメディアプラクティスを提供し、広告バイヤーがサプライチェーンを最適化しながら、パフォーマンスの高いキャンペーンを実施できるようになります。シムレースかつ補完的なソリューションにより、広告主やパブリッシャは最大限の成果を得ることができます:
「Sharethroughとの合併は、Equativの歴史において重要な節目となります。「先進的なTVテクノロジー、独占的なビデオ需要、優れたユーザーの注目を集めるインパクトのあるフォーマット、そして世界的なリーディング・ポジションを組み合わせることで、私たちは世界の独立系SSPのトップ3に入るでしょう。スケールが大きく、包括的で、プライバシーを第一に考え、透明性が高く、垂直統合された当社のProgrammatic Direct Platformは、プログラマティック広告において、より大きなコントロールとシンプルさを求める広告主、パブリッシャ、消費者のニーズに応えることを可能にします。
Sharethroughの社長兼CEOであるJF Coteは、以上のように述べている:「両社の企業文化は非常に相性が良いです。私たちの長年の協力を考えると、両社の合併は自然な流れであり、商業的・運営上の効率性を生み出し、スケールを新たなレベルに到達させるものです。この合併は、エコシステム全体を通じて、デマンドサイドとサプライサイドのパートナーに豊かで公平な価値交換を可能にするツールを提供することで、トップクラスのデマンドサイドとサプライサイドのパートナーに対して、業界リーダーとしての地位を確立するものです」。
Bridgepoint Development CapitalのパートナーであるJean-Baptiste Salvinは以上を述べている:「EquativとSharethroughの極めて重要な合併を支援できることを嬉しく思います。この合併は重要な前進であり、両社のユニークな強みと革新的な能力を組み合わせることで、比類ない成長と価値を促進します。私たちは、両社が力を合わせることで、プログラマティック広告の展望を再定義し、両社のステークホルダーに特別な機会を創出することを確信しています。
Equativについて
Equativは、世界中のデジタル広告にスケールとシンプルさを提供する信頼性の高い独立プラットフォームです。広告主、パブリッシャ、テクノロジーパートナーの利益のために、最先端のSSPとキュレーション機能を駆使し、プライバシーを重視したプログラマティックビデオ、CTV、データドリブンソリューションを提供しています。パリとニューヨークに本社を置くEquativの国際的なチームは、エコシステム全体を通じて公正な価値交換を保証し、アドテクの約束を果たすことに専念しています。詳しくはEquativ.comをご覧ください。
Sharethroughについて
Sharethroughは、動画広告、CTV広告、ディスプレイ広告、ネイティブ広告の強化を通じて、ユーザーの注目度と広告主のパフォーマンスを最大化し、ダイレクト性、サステイナビリティ、品質を最適化する広告枠のキュレーションを行う、世界トップクラスの独立系オムニチャネル・アドエクスチェンジです。Sharethroughはまた、Digiday Technology Awardsの「Best Sustainable Ad Tech Platform」、Performance Marketing World Awardsの「Best Sustainable Initiative」、AdExchangerの「2024 Top Programmatic Power Players」を受賞しました。詳細はSharethrough.comをご覧ください。メディアからのお問い合わせは、5WPRのSarah Shaev(sshaev@5wpr.com)までご連絡ください。